ライフィックスの蘭山苦瓜「糖素減」

2014年02月28日

糖尿病 おやつ

糖尿病のおやつですと、糖質を抑えたもの、おから等で作られた
クッキー等があります。



↑例えばこういうお菓子など。

糖質が制限できるので血糖値が上がらないので、糖尿病のお菓子として

ぴったりです。

ちなみに、繊維質がばっちり入っているので、毎日のお通じも良くなる、という

おまけ付きです♪
posted by ちくわ at 03:13| 糖尿病 おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

糖尿病 レシピ

糖尿病で困るのが料理のレシピ。
何をどのように食べればいいのか、わからなくなりますよね。

で、一番の考え方としてよいのが、「糖質制限」。
食べ物の成分の中の「糖質」が少ないものを選択すると、血糖値が
下がりやすくなります。

いわゆる、お米、パン、パスタ、うどん、蕎麦等ですね。
(糖尿病と診断された方はこれらが全部好き、かつ大盛りとか食べるはずw)

肉、魚、等のたんぱく質を中心にしたレシピに切り替えると、徐々に
血糖値も下がっていきます。

(ただし、ある程度の期間は必要です)

posted by ちくわ at 21:32| 糖尿病 レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

糖尿病の原因

糖尿病の原因は、医師がいうには食事にあると。
(ま、それは当然ですね。食事以外で都に用病になるわけもなし)

自分が糖尿病だと診断された時には、医師より、食事のバランスを取るよう
栄養成分別のチャートのようなものを渡されました。
(1日に摂取する食事量も含められています。

と、同時に薬物療法での治療も指示されるとともに、高血圧の
薬物療法も行うことになりました。

糖尿病患者の場合、血管が詰まっているため、血が思うように流れず
血圧が高くなるそうです。

で、自分も同じ状態で、糖尿病患者であり、高血圧患者でもありました。
ラベル:糖尿病 原因 食事
posted by ちくわ at 22:00| 糖尿病 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

